読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法務部リスク管理課

法務部リスク管理課に所属しながら、中小企業診断士としての活動を模索中。

【合格発表まであと1日】

勉強仲間や診断士関連のブログで、「合格発表まであとすこし」という記事が増えてきたので、私も便乗して、合格前の心境を書きたいとおもいます。


また、お時間がある方は、今回の試験終了後に書いた受験体験記をご覧ください(長文注意)。
http://4d4.hatenablog.com/entry/2014/11/04/180157

 

今の心境は、「運でもいいからうかっているといいなぁ。」です。


試験終了後は、再現答案を早々と作成して、他の人の再現答案や受験校の解答例と比べて、一喜一憂していました。


また、受験校でやっていた再現答案の無料採点をいくつか受けた結果、いい評価と、悪い評価の二つに分かれ、つくづく、2次試験ってよくわからない試験だなぁと思った次第です。


発表は、明日の10時ですが、昨年と同様に銀座の中小企業診断協会へ直接行って、発表を見ようと思っています。


当然ネットでも見れるのですが、自分の中では、儀式みたいなものと思っています。

 

どちらになっても、勉強会仲間には、このブログやFB等でご報告いたします。


でも、本当に受かっているといいなぁ。